青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

避難訓練

2021/10/25

お部屋にいると「隣のマンションから火事です」

という園長先生の声が聞こえました。

 

サッと急いでジャンパーを羽織り、園庭に集まります。

 

今日はそれだけではなく、避難場所になっている

大成小学校まで避難する練習もしました。

 

いつものお散歩とは違い、おしゃべりも少なくスタスタ歩く子ども達。

 

園の周りは、工事中だったり

 

車が停まっている近くを歩いたり、

 

気を付けて歩かなければいけない所もたくさん。

 

ほし組はおひさま組の手を引いて歩きました。

 

ひよこ組のお友達も頑張って歩き切り、大成小学校へ到着!

まさかの時のために、大切な訓練でした。

 

 

頑張った後はお外遊び

お天気が良くて気持ちがいいね。

 

今週はみんなが楽しみにしている行事もあり

各クラス、製作にいそしんでいますよ。

~髙田~

このページのトップへ