青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ジャックオーランタン作ったよ🎵

2021/10/28

今日は、みんなで礼拝をして、

園長先生から『ハロウィン』についての

お話を聞きましたよ。

 

お友達の前で、歌の披露もしました。

ちょっとドキドキしたけれど、

とても上手に歌っていましたよ♬

 

おひさま組さんでは、明日のハロウィンに向けて、

少しずつ、ジャックオーランタンの被り物作りをしていましたよ😊

書かれている線をハサミでチョキチョキ

かぼちゃの形にしてもらい、

  ↓ 好きな形の口や目、鼻をのり付けをしました。

  ↓ 完成‼

 

部屋にもジャックオーランタンやお化けちゃんがいっぱい。

それが動くたびに、「〇〇ちゃん(くん)のお化け動いてる‼」

と興味深々で見ている子ども達です。

 

ひよこ組さんもお面のお製作をしましたよ♪

 

 

ジェンガ遊びに夢中のお兄さん達です。

初めは、すぐ崩していましたが、だんだん上達し

高くまで積み上げることができるようになってきましたよ。

 

お姉さんは、『いらっしゃいませー♪』

粘土で美味しい食べ物を作って楽しんでいましたよ。

~工藤~

 

・・・お願い・・・

今日までとなっていた紙袋をまだ持って来ていない方は、

明日ハロウィンの時に使いますので、持って来てくださいね‼

 

 

このページのトップへ