青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

🦇トリック・オア・トリート🎃

2021/10/29

今日はみんなでせっせと準備をして

楽しみにしていたハロウィンパーティー!

おひさまさんはかわいい

ジャックオランタンのかぶりもの、

ほし・ちゅうりっぷさんは

思い思いに作った衣装でおばけに変身~!

グループで役割分担もして、

楽しいコーナーがいっぱいです。

 

おばけボウリング、

ストライクを出すと大きいマラカスゲット!

くじびきどれが当たるかな~?

おばけの絵合わせ、めくってポン!

こちらはおばけの玉入れコーナー。

玉が入ったらおひさまさんが作ってくれた

おやつをもらえますよ。

記念写真コーナーでパシャリ☆

 

ほし組ちゅうりっぷ組みんなで

協力しながら作った『おばけジャングル迷路』

上からおばけを揺らしたり

どこからか風が吹いてきたり

踏んだら「バリバリッ」と音がしてびっくり!

おばけさんがいっぱい迷い込んでいましたね。

 

今度は全員集合しておばけカラオケ大会スタート!

「おばけなんてなーいさ♪」

最後はみんなでハロウィンダンスを踊りましたよ。

「トリックオアトリート!」と色々なコーナーを回りながら

本物のおいしいおやつも手に入れましたよ。

盛り上がったハロウィンパーティー、楽しかったね!

~田中~

このページのトップへ