青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

クリスマスの準備をしなくっちゃ!

2021/12/01

12月に入り、玄関にも大きな

クリスマスツリーが登場しました。

登園した時に好きな飾りを選んで

ツリーにつけてもらいましたよ。

どこに飾ろうかな~

みんなで素敵に飾ったツリーの点灯式です。

3、2、1…ライトアップ!

ピカピカと光り始めたのを見てにっこり😊

明日から玄関できれいなツリーがお出迎えしてくれますね。

お部屋のアドベントカレンダーもめくりましたよ。

『1』のところをめくってみると…

「おじさんがいた~!」

アドベントをめくっていくたびに、

クリスマスがどんどん楽しみになりますね♪

 

今日はおひさま・ちゅうりっぷさんのオペレッタを

初めてほしさんにお披露目しました。

お客さん達の前で頑張るみんなの姿を、

自分たちもこのセリフ言ったなぁと思い出しながら

見守ってたお兄さん・お姉さん達です。

~田中~

このページのトップへ