青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

アップルウェーブで歌ったよ

2021/12/15

昨日の自由遊びでピタゴラ装置を

作っていたお友達が、

今日も続きを作り始めました。

つなげてつなげて、だんだん長くなってきたぞ

どうしてもここで玉が止まっちゃうなぁ

もっとななめにしたらいいのかな?

ここを支えてみようか?

失敗を繰り返しながらも、色々考えては

うまく転がるように微調整を重ねていきます。

試行錯誤の末、見事ビー玉が最後まで転がって

ピタゴラスイッチ大成功~!

力を合わせた力作でしたね。

 

今日はアップルウェーブさんが来て

みんなで歌を歌いました。

ほし組さんは一人ずつ「大きくなったら?」の

インタビューにも答えましたよ。

ちょっぴり緊張したけれど

とってもいい歌声でした。

日曜日の11時から再放送もあるそうです。

アップルストリームで動画も見られます

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

午後はお部屋で宝探し。

聖劇を頑張ったほしさんに

手編みのあやとりひものプレゼントです。

 

得意なお友達の周りに「教えて~!」と

集まってきてやり方を教わっていましたよ。

みんなの楽しいことが増えていくのが嬉しいね♪

~田中~

このページのトップへ