青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

2学期終園日

2021/12/20

今日は2学期の終園日でした

みんなでお祈りをしましたよ

 

 

2学期の最後に

クリスマスのおうちの方への

プレゼント製作を紹介しましょう

おひさま組~紙粘土でコロコロまるめて紙筒の上にのせてサンタさん

切り株に乗ってかわいくポーズをとっていますね

 

ちゅうりっぷ組~紙粘土でかわいい天使を作りました

指を器用に使って、天使の羽や髪の毛を表現しましたよ

ロウソクを立てるための燭台も自由に作ってみました

 

 

ほし組~聖家族~

マリアさんとヨセフさんが寄り添って赤ちゃんイエス様を見ていますね

馬屋の屋根にはみんなが育てた稲わらを使っています。

 

明日からは冬休みに入ります

ブログも冬休みに入ります

皆様よいお年をお迎えください

~佐藤~

 

 

このページのトップへ