青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

長縄ぴょんぴょん

2022/02/15

みんなで長縄チャレンジをしていたほし組さん。

回している中に思い切ってとび込むぞ!

さあ、ここから何人まで入れるかな?

あっ、引っかかっちゃった~!

人数が増えてくるとぐっと難しくなりますね。

成功をめざして作戦タイムに入りました。

今日の最高記録は4人!

息を合わせてまたチャレンジしてみよう💪

 

午後の自由遊びの様子は…

オリンピックのスノボーごっこだよ

メロディオンを演奏中♪

新聞紙にパンチや空手チョップ!

ばりっと破れると気持ちいい~

棒を作って野球をしたり、

チャンバラをしたりして遊びましたよ。

あやとりを取り出しては

夢中で遊んでいるほしさんを見て、

挑戦してみるちゅうりっぷさんもいましたよ。

~田中~

このページのトップへ