青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

こいのぼりを作ったよ

2022/04/22

ほし組さんのこいのぼり作り、

今日はおめめをつけましたよ。

はさみで切っている間はシーンと静か…

みんなとっても集中していました。

しっぽも切ったらこいのぼりさんの完成~!

ぱくぱくお話しているみたい♪

 

いっぱい集中した後はお外へGO!

大きいお山作るぞ~

桜が降ってきて、

お花見山になったよ!

こちらではおだんご作りが始まりました

桜の花びらをトッピング🌸

こんなにたくさんのおだんごが!

ほしさん全員の分、と言って作ってくれた

うれしいおだんごです☺

 

中央弘前駅を通って

お散歩へ行ったちゅうりっぷさん

その先でなんとシソンヌのジローさんに遭遇!

思わぬ出会いにびっくりでしたね!

~田中~

このページのトップへ