青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お外はいい気持ち

2022/05/09

今日の朝は玄関で何やら人だかりが…。

みんなでのぞき込んでいたのは

カブトムシの幼虫さん。

思い切って触ってみたり、興味深そうに観察したり。

新たな小さい仲間をお出迎えしましたね♪

 

ほし組は先週種や苗を植えた畑に

せっせと水やりです。

ちょうどお散歩から帰ってきたおひさまさん。

ほしさんをお手本に、ぶらんこのお約束を聞きましたよ。

お姉さん達がぶらんこに乗るのを

優しく手伝ってくれていました❤

いっぱい遊んで、お庭の草むしりもしちゃうぞ~

大物の草は力を合わせて

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

どてーん!抜けない~!

最後はこんなにつながって引っ張りました!

「あっ、抜けたー!!」

楽しくなっていつの間にかすべり台でも

みんなでつながって遊んでいたほし組さんでした☆

~田中~

ちゅうりっぷ組はお散歩に行きましたよ

冷たい水がきもちよかったよ

このページのトップへ