青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

バスに乗ってレッツゴー!!

2022/05/24

ちゅうりっぷ組さんは今週もバスに乗ってお出かけ♪

 

目的地は・・・・りんご公園🍎

 

広い公園の中を歩いて散策しましたよ

 

階段もよいしょよいしょ

強い足になったかな?

 

風がきもちいい~✨

 

上からの景色綺麗だったね!

 

下りる時も足に力を入れて少しずつ・・

 

 

りんごの木に囲まれた道を歩いて行くと

 

これはりんごの木じゃないみたい

よく見るとさくらんぼの木だったよ🍒

 

途中で小さな橋を発見!

水も少し流れていたね

 

昔のお家も見たよ!

中にはねぷたの絵が飾ってありました

 

探検した後はいっぱい遊びましたよ

 

 

 

上り棒にもチャレンジ!

レスキュー隊みたいだったね

ジャングルジムもぐんぐんのぼっていました

 

遊んだ後は休憩タイム🎵

 

おにぎりは幼稚園で食べましたよ

たくさん遊んだ後のおにぎりは格別に美味しかったね🍙

 

 

今日からおひさま組に新しいお友達が増えましたよ

これから一緒に楽しい事いっぱいしようね!

 

午後、ほし組さんは田植えの準備

「代掻き」をしていました

土と水を混ぜ混ぜ~

 

 

こんなに泥だらけになっちゃった!

 

 

汚れたスモックは自分たちでお洗濯

代掻き完了!

いよいよ田植えが始まりますね

 

~木村~

 

 

☆明日ほし組さんはじゃがいもの植え付けに行ってきます

みんな長ズボンを履いてきてね!

 

このページのトップへ