青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

じゃがいもの植え付けをしたよ

2022/05/25

弥生いこいの広場で畑を目指して歩くほし組さん。

今日はじゃがいもの植え付けに行ってきましたよ。

おじさんが植え方をお話して教えてくれました。

じゃがいものたねはまたおいもを埋めるんだ~

半分に切ったたねいもを受け取って…

穴にひとつずつ入れていきます。

「なんかだんごむしみたい!」

上からやさしく土をかぶせてあげてっと♪

みんなでいっぱい植えました!

最後は「大きくな~~れ」とおまじない☆

ほしさんが植えたじゃがいも、

収穫が待ち遠しいですね。

 

帰りは交通公園に寄り道して、

トイレ休憩&遊具でちょこっと遊んできましたよ。

 

ちゅうりっぷさんもてくてく、

今日は『オオヤマザクラ公園』にお散歩です。

いつもと違うコースも楽しかったね♪

~田中~

このページのトップへ