青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

🌟ほし組参観日🌟

2022/06/08

今日はほし組さんの参観日!

みんなおうちの人が来てくれるのを

楽しみにしていたのです。

お外で遊んだ後はお部屋でお祈り。

いつもより更に素敵なお祈り姿から、

「かっこいいでしょう!」と心の声が聞こえてきそうでした。

今日はチームに分かれてさっそくゲームだ~!

お友達やボールが行きかう中、

ボールをたくさん集めてポイントをゲットです!

 

まだまだポイントゲットを目指してクイズ大会。

チームで話し合いながら答えを考えたり、

紙に書いたりしましたよ。

赤いものは何があるかな?

みんな大張り切りの早押しクイズ!

「がんばれー!」の声が飛び交います。

なんと特別チャンスタイムでおうちの人も参戦✨

おうちの人だって本気ですよ~!

仲間と力を合わせたり、全力で勝負して

大盛り上がりのほしさんでした。

 

大好きなおうちの人に作ったプレゼントも渡しましたよ。

自分でちくちく縫い合わせたお手紙入れです。

もらったおうちの人も渡したみんなも

うれしくてにこにこいいお顔☺

最後は素敵なお歌のプレゼントもしました。

おうちの人に届けようとする気持ちが

まっすぐ伝わってくるような歌声でしたね。

みんな今日はいっぱい楽しんで、頑張りました!

今日ご協力してくれたおうちの方々、

ありがとうございました。

~田中~

このページのトップへ