青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ちゅうりっぷ組の参観日🌷

2022/06/22

今日はちゅうりっぷ組さんの参観日✨

お家の人が幼稚園に遊びに来てくれましたよ

 

朝は泥んこ遊びが盛り上がっていました

 

お外遊びの後は

お家の人に見守られながらお祈り

ちょっぴり緊張したね

 

お祈りの後は製作♬

魚づくりにチャレンジ!

 

 

実は昨日から魚釣りをしたくて

釣りざおを作って準備していたんです

 

 

どれにしようかな~

 

画用紙を好きな形にチョキチョキ・・・

たくさん作っていましたよ

 

 

上手く釣れるかな~?

 

大物が釣れたね!

 

魚釣りの後は大好きなお歌も歌いましたよ♪

 

そして内緒で作っていたプレゼントも渡しました🎁

大好きな気持ちをいっぱい込めて作りましたよ

 

 

お家の方ともゆっくりお話ができました

心配なことや困ったこともみんなで一緒に話すとすっきりしますね

 

緊張したけど頑張ったちゅうりっぷ組さんでした♬

 

 

 

 

このページのトップへ