青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ほし組ファミリースポーツDAY🌟

2022/09/22

ファミリースポーツDAY最後はほし組☆

ほしさんは気合いもひとしお。

今年のめくってポンは親子交えての勝負です!

綱引き、力いっぱい引っ張るぞ~!

2回戦はそれぞれの組で話し合って、

おうちの人の中からお助けマンを選んでもらいましたよ。

お助けマンパワー、強かったなぁ~!

 

次は体をいっぱい使って、仲良く親子体操。

持ち上げられたり抱っこしてもらったり、

とっても嬉しそうだったほしさん。

その重さからおうちの人もみんなの成長を感じましたね。

 

みんな大好きな玉入れ。

今日もたくさん入ったね!

 

『道は続くよどこまでも』

進んでは道を運び、進んでは運び…

どんどん次のペアにつなげます。これまた接戦!

 

張り切っていたほしぐみよさこい!!

「わっしょい!わっしょい!」とお神輿や和傘も登場✨

盛り上がりと迫力と楽しさと、

見どころいっぱいのよさこいでしたね。

 

ラストは泣いても笑っても真剣勝負のリレー。

コーンが倒れても、帽子が脱げても、

仲間にバトンをつなげるため夢中で走ったね。

最後まで諦めず走りきったね。

みんな本当にかっこよかったです!!

おうちの人の応援の声も力になりましたね。

やりきってとってもいいお顔☺

一生懸命頑張ったほし組さんに大~きな拍手です👏

~田中~

このページのトップへ