青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

よーく考えて

2022/09/30

将棋がやりたい!という声にこたえて

こども用の将棋盤を用意しました

ほし組のお兄さんが挑戦しますが

ルールがあいまいでちょっと難しそう??

私も自信がありません💧

 

それでは、と

五目並べを紹介してみました(連珠ともいいます)

難しいルールもなく

5個石を並べたら勝ち!とルールもわかりやすい

女の子も、年少さんも参加できます

今日は年少さんがほし組相手に1敗しただけ

すごーい!!

本人曰く「僕、運動神経いいから…」だそうです。

かわいい…

よーく考えないと勝てません

よーく見て、考えてね

 

芸術の秋🍂

ホールではピアノやお歌のミニ発表会もありましたよ

みんなの前で歌うのはドキドキしますね

あんまりお天気がいいので

お外でもたくさん遊びましたよ

今週はお天気が続いてお外でも楽しく遊びました

朝晩は冷えてきて服装の調節が難しいですね

お着替えの袋を持ち帰りました

衣替えをお願いします。

年少組を中心に鼻水の症状が増えています。

皆様、ゆっくり休んで体調を整えて下さいね。

~園長~

 

 

 

 

このページのトップへ