青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

今日の子どもたちは・・・🍀

2022/09/29

朝お外で何やら子ども達が集まっていました

何をしているのか見に行くと・・

お兄さんがとんぼを捕まえたようです!

さすがです✨

 

なんと!おひさま組のお姉さんもとんぼをゲット!!

やった~!

 

お砂場にはお料理を作っているお友達がたくさんいましたよ

棒でくるくる真剣なまなざしで伸ばしていますね

こっちにはおいしそうなケーキがいっぱい🍰

 

サッカーも盛り上がっていました⚽

おひさまさんもゴールキーパー頑張っていましたよ☼

 

どんぐり拾いに夢中のお友達も♪

いろんな遊びを楽しんでいましたよ😊

 

遊んだ後ほし組さんは稲刈りをしました

こんなに大きく育った稲

今年は豊作です🌾

輪ゴムで束ねて干しました

たくさん収穫できたね🌾

~佐藤~

 

 

このページのトップへ