青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ドキドキの避難訓練

2022/10/20

今日は久しぶりにいいお天気☀ 葉っぱも少しずつ紅葉してきていますよ

 

子ども達は朝から園庭でいっぱい遊びました

 

遊んだ後はお部屋に戻り避難訓練もしました

不審者を想定した避難訓練です

静かに避難する子ども達

 

警察官のお兄さんのお話も聞きましたよ

真剣な表情✨

不審者につかまれた時の逃げ方なども教えてもらいましたよ

ほし組さんもチャレンジ!

 

色んな事を教えてもらった子ども達でした

 

先生たちも急に園内に入ってきた不審者への対応を体験

ドキドキしながら子ども達を守るために必死でした

(必死だったので写真はありません💦)

カラーボールの投げ方や

街中の幼稚園なので備えの大切さを学びました。

改めて玄関の施錠することを勧められました。

朝の登園が遅くなった場合、施錠されています。

いつも通り、インターフォンでおしらせください。

みんなで子ども達を犯罪から守りましょう!

 

~佐藤~

このページのトップへ