青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

クリスマス会🌟午後の部🌟

2022/12/09

午後の部は昇天教会でおこないます

クリスマス礼拝の中で聖劇がお捧げされます

 

聖劇は天使のナレーションではじまりました

「今から2000年も前のお話しです」

マリアのところに天使ガブリエルが現れました

ヨセフのところにも夢でお告げがありました

その頃、ローマ王の命令で人口調査がありました

ヨセフとマリアは長い旅に出かけます

宿屋はどこもいっぱいです

やさしい宿屋さんが馬小屋に泊めてくれました

野原の真ん中で番をいている羊飼いたち

そこに天の大群が現れます

東の国の博士たちは不思議に輝く星を見つけます

ほしみ導かれて博士は旅に出かけます

最後はイエス様赤ちゃんを拝みにみんなが集まります

 

ヨセフさんが体調不良でお休みというハプニングにも負けず

みんな頑張りました

素敵な素敵なクリスマスをありがとう

ほし組さんに拍手

子ども達の成長に涙腺が緩んだ一日でした

 

~園長~

 

 

 

 

 

このページのトップへ