青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

暴風雪!!

2023/01/25

昨夜から断続的に降り続いた雪と強い風!!

朝は-10℃を記録。記録的な寒波となりした。

朝、幼稚園に来てみると保育室の窓に「窓霜」ができていました

昔はよく見たものですが

最近はあまり見かけませんね

寒いのは嫌ですがきれいな窓霜をみられてうれしい朝でした

幼稚園の中はぽかぽか暖かく

みんなで仲良く遊んでいました

男の子同士なにやら隠れていますよ

ひよこの女の子がきれいにお人形のお洋服を並べていました

みんなピンクです!

ホールではみんなでリズム遊び

ちがうクラスのお友達と手をつないで歩いたり、スキップしたり

むぎゅってしたり

たくさん遊んで体もポッカポカ

お礼拝だって

お姉さん達の真似っこして

ひよこさんもがんばっていました❤

外は真っ白だけど

ぽかぽかな一日でした。

~園長~

 

 

 

このページのトップへ