青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

あゆみ広場の鬼は外~👹

2023/01/31

夜から降り続いた雪で、この間まで見えていた鉄棒も埋まってしまいました。

 

今朝はお部屋の中でブロックが人気のようです。

 

ブロックで武器を作って園長先生と戦う子ども達も。

たまにこっそり隠れながら…

 

3学期から出てきたコマにブロックをかぶせたら

「ブロックも回ってる~」と楽しそうなお友達もいました。

 

 

3学期のあゆみクラスはみょうじょう広場のお友達と一緒、あゆみ広場です。

 

今日は節分も近いので鬼のお面を作りました!

自分で好きなパーツを選んでお顔を作ります。

 

そして今日は指でつける『のり』に挑戦!

 

早く指を拭きたそうなお友達もいましたが、みんな上手に指でのりをのばしていましたよ。

 

 

それぞれの鬼が完成✨

子どもが作ると、自然といい味の表情になりますよね😊

 

そこへ…大きい鬼が登場👹!!

 

 

ちょっとびっくりしながらも、みんなで豆に見立てた玉を投げて

見事、鬼をやっつけました!

 

お面はお家でもかぶってみてね。

 

次のあゆみ広場は2月7日(火)です。

雪遊びのできる格好でおいで下さい。

~髙田~

明日から2月ですね

水曜日ですが給食となっています

お皿も忘れずに!

このページのトップへ