青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ありがとう、だいすきだよ

2023/03/10

今日は全クラス集まって、ほし組さんとのおわかれ会です。

ほしさんは進級するみんなへ、

おひさま・ちゅうりっぷさんは卒園を迎える

ほしさんに向けてお互いにメッセージをおくりあいましたよ。

「いっしょにあそんでくれてありがとう」

「またあそぼうね」

年少、年中の時にお世話になった先生達からも

みんなの成長を喜ぶ嬉しいメッセージです。

みんなから『あたたかい日さむい日』の

お歌のプレゼントがありました♪

ほしさんからはメイポールダンスを披露!

昨日のクイズの答えはこれだったんですね。

息を合わせて上に下にと編んでいく様子を

じっと見入っていました。

とってもきれいに編み上がりましたよ✨

ちゅうりっぷさんもちょっとだけ挑戦!

やってみるとやっぱり難しいけど、

ほしさんと一緒にできて楽しかったね!

大好きなほし組さんにありがとうの心を込めて

作ったプレゼントも手渡しましたよ。

  

幼稚園のお友達、そして先生達一人ひとりに

プレゼントを作ったほし組さん。

大好きな気持ち、さみしい気持ちがあふれます。

最後はみんな大好きほし組よさこいを踊ろう~!

こうして集うことができるのもあと少し…

楽しい日々はあっという間ですね。

今日こうして過ごした1日もまた、

かけがえのない大切な思い出になりましたね。

~田中~

このページのトップへ