青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

春の足音が

2023/03/09

1メートルを超えた今年の雪でしたが

みるみる溶けてお庭の花壇には

お花の芽が出ていましたよ

春はすぐそこまで来ていますね

 

幼稚園の中も春めいています

走っていると汗かくね

足まくるといいよ

体も動いちゃうね

窓辺はぽかぽかして気持ちいいね

おしゃれさんも現れました

素敵です

走って鬼ごっこするのも

座ってお友達と遊ぶのも楽しいね

 

おひさま組にドミノが色分けされてありました

キレイに分けたね!

分けたり並べたりするのは子どもにとって楽しいことです

集中して取り組むと脳がさっぱりするみたい

頭と手をたくさん使って頑張った痕跡が嬉しかったです

~園長~

クーイズクイズ

これなは何でしょうか

 

答えは…明日のブログで!

 

 

 

 

このページのトップへ