青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ほし組発表会!

2023/03/14

今までいろんなことに挑戦してきたほし組さん。

今日は『自分の得意なこと』発表会!

おうちの人に発表を見てもらいましたよ。

 

ずぐり回しはお手の物、こんなこともできちゃいます

あやとりの複雑な指さばき、さすがでした

うまく入るまで諦めなかったサッカー、

最後は見事にナイスシュート!

ドキドキに負けず、いいお顔といい声で歌った歌は

おうちの人たちの心にも響きましたね

弘南バス博士、お父さんとも早押し対決!

難しい漢字だって読めちゃうよ

本格的なフラダンス、とっても素敵~

体操選手のような三転倒立や跳び箱

かっこよく決まりました!

ピアノのコンサートタイムもありましたよ♬

なわとびで難しい技を披露したり

息を合わせて二人で跳んだり

長縄チャレンジ、3人連続で入って跳べたね!

15人全員そろってメイポールダンス

緊張もしたけど、みんなで集中して大成功!

ファミリースポーツデーで踊ったほし組よさこい、

今日はバージョンアップして卒園バージョン!

おうちの人へ感謝の気持ちを伝えましたよ。

おうちの人にひとまわりもふたまわりも

成長した姿を見てもらえて、

心から嬉しそうだったほし組さん。

自信をもって発表する一人ひとりが本当に立派でした。

おうちの方々、ありがとうございました。

 

おひさまさんとちゅうりっぷさんは

いいお天気だったのでお散歩に行ってきましたよ。

川沿いを歩いて駅の電車を見た後は犬の公園へ🏃

小さなクロッカスも咲いていました

春はもうすぐそこですね🌷

~田中~

 

先日寄付で頂いたメルちゃん人形に

素敵な手作りお洋服も頂きました、

ありがとうございます。

このページのトップへ