青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

あか・あお・きいろ🚥

2023/05/10

朝の自由あそびの時間…。

お部屋のはじっこで、しずか~にお茶会が開かれていました☕

左端の2ひきのくまさんは

“なかよしきょうだい”だそうです🧸

 

 

いいお天気の日が続いていますね!

今日はいろんな組がまぜこぜになった

赤、青、黄色の3グループに分かれておさんぽしましょう♪

今日のリーダーさんに名前を呼んでもらったら…

 

手をつないで、しゅっぱーつ✊

あ!違うグループさんがあんなに遠くに…!!

(見えるかな👀??)

 

まず最初に着いたのは、

司祭さまがいらっしゃる教会です⛪

『みんなが友だちと仲よく楽しく過ごせますように…。』

 

バッチリお祈りをしてから向かった先は、

 

みんなだいすき!“いぬのこうえん”です🐕

 

木登りたのしいな♪

 

おおきなチクチク、見つけたよ!

 

この穴にも虫さんいるかなぁ…。

 

思いきり体を動かしたあとは、

幼稚園に戻ってお弁当タイム🍱

今日はリーダーがくじびきをして、食べる場所をきめましたよ。

まぜこぜグループでお弁当を食べました😋

 

「おいし~い💕」

盛りだくさんな1日になりました!

明日は何をして遊ぼうかな…😊

 

~ 三浦 ~

このページのトップへ