青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ありさんのおはなし🐜🍀

2023/06/05

6月といえども、まだまだお天気がいい日が続きそうですね♪

お水でぬれたくつ下も、あっという間に乾いてしまいそう🧦

 

さて、今日はおひさま組さんの様子を見てみましょう。

みんなでまいた種が芽を出していました🌱

もっともっと大きくなぁれ!

 

さぁ、お散歩に出発です✊

一時預かりで遊びに来た小さいお友だちを

お誘いしてあげる姿も…!

いってきま~す✋✨

 

中央弘前駅に到着すると、

なんだか素敵な絵がたくさん飾ってありました🎨

“ばぁばさん”が「触ってもいいですよ、どうぞ!」と声をかけて下さりました。

蝶々や猫など…おしゃれな切り抜きが

たくさん組み合わさってひとつの作品になっていました。

みんなもチラシをチョキチョキしてやってみようかな✂

 

あ!電車マーク発見!

駅の中を通ったら、犬の公園に到着です。

 

シロツメクサがたくさん咲いていました🍀

たくさん触って、たくさん走って…

思いおもいに楽しんでいます。

 

「ありさん見つけた👀」

どこにいくのかな?

木のところにもいるよ🌳

やさしく声をかけいました。

「ありさん、きのうえでなにしてるの?」

 

今日はいつもより近くに電車も見に行きました🚋

今度は違う駅にもいってみようかな…と計画中ですよ😁

 

 

ちゅうりっぷ・ほし組さんはさわやかな風の中でサッカーです⚽

ボールを使ったゲーム、楽しいですね😊

みんな”いいおかお”していますね✨

だんだん足さばきが華麗になってきましたね👟

次回もお楽しみに!

 

~ 三浦 ~

 

 

 

 

このページのトップへ