青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

でんでんでんしゃ🚋

2023/06/12

休み明け、元気にそろったおひさま組はバスに乗り込みます。

 

どこへ行くかというと…弘前駅です✨

 

エレベーターで2階に上がると、窓から電車が見えるのです🚋

 

いつも犬の公園で見ている電車とは違う電車が駅に入ってきたり、出発したり

長い電車やピンクの電車、車体に絵が描いてある電車などいろいろな電車が見えました。

 

電車が動いてる~!貨物列車、なが~い!

 

駅の中もちょっと見てみました。

 

これは機関車っていうんだって。

 

切符はここで買うんだね。電車に乗ったことあるよ~というお友達もいました😊

 

外の網の間からも見~つけた!

 

近くで見る電車の迫力に子どもも先生も目が輝きました✨

 

たくさん電車を見学した後は、近くの広場でも楽しい時間を過ごしてきましたよ♬

 

 

子ども達が作った花の日の飾りをお世話になっている方にほし組さんがお届けに行ってきました🌼

みなさん笑顔で受け取って下さり、子ども達もうれしい気持ちで帰ってきました😊

~髙田~

 

このページのトップへ