青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

小さな命

2023/06/13

幼稚園で育てている生き物に

子ども達の優しいまなざし

おそるおそる触ってみたり

お友達が触っている様子を見ているうちに

自分でも

さわれたよ!

小さいけれどクワガタムシです

久渡寺から連れてきた「サンショウウオ」も

大きくなってきましたよ

オタマジャクシも小さなカエルになってきました

小さな命にたくさんのことを学んでいる子ども達

毎日たくさん観察しています

 

 

あゆみクラスもありました

今日は体操教室でした

お庭でも楽しく遊びましたね

明日はみょうじょう広場もあります

みんなでお庭で遊びましょう!

~園長~

 

このページのトップへ