青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

織姫と彦星☆

2023/07/03

七夕も近づき、

ちゅうりっぷのお部屋では、織姫と彦星になりきってみました。

 

ブロックの両端から歩いて、じゃんけんぽん。

 

負けても勝っても、ぎゅ~♡

 

そして、織姫と彦星で「たなばた」の歌を披露♪

 

その後は、七夕飾りのちょうちん作り。はさみでチョキチョキ。

おひげみた~い!

 

その次は…

なにやら子ども会議が始まりました。

「夏まつり」何をやるのかな~。楽しみだね~。

 

午後は、ほしさん・ちゅうりっぷさん一緒にサッカー教室。

ボールに当てられないように鬼ごっこ。

 

次は、コーチにボールを当てるゲーム。

なかなか当たらずみんな必死。

最後は、チームに分かれて試合。

今日もいろんなことをして遊んだ1日でした。

~梨田~

このページのトップへ