青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

🍉夏まつり前日👒

2023/07/13

いよいよ子どもたちがとっても楽しみにしていた

幼稚園の“夏まつり”が明日に迫りました!

今日は朝いちばんに小雨がぱらつき…

キラキラの傘を片手に園庭を眺める後ろ姿がありました。

 

そんなお天気のぐらつきなんかには負けず!

ミ~ンミン、ミンミンミン♬

ミンミン音頭、明日はお家の人と一緒に踊れるかな!?

 

おひさま組さんもこのミンミン音頭がすっかりお気に入り💕

小さいお友だちが一生懸命踊っている姿、かわいいですよね~😁

 

 

雨のぱらつきがおさまったので、園庭へGO!

おひさま組さんは色水あそびを楽しみました🍹

気分はすっかりミックスジュース屋さん✋✨

これはオレンジジュースかな?

子育て支援で遊びに来てくれていたお友だちも…👍

もっとやりた~い!と何度もお話してくれました。

 

 

明日お天気に恵まれることを願って…!

バスの運転手さんが園庭の草刈りをしてくれました。

子どもたちも草を集めるお手伝い💪✨

あ~したてんきになぁ~れ!!!!

夏まつり、楽しみですね🍉

 

~ 三浦 ~

このページのトップへ