青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

楽しい楽しい夏まつり

2023/07/14

心配だったお天気も嘘のように晴れて

みんなの気持ちのようにピカピカ!

一緒に準備をした夏まつりがいよいよスタート

お店屋さんを紹介しますね

花火屋さん

かき氷屋さん

たこ焼き屋さん

わたあめ屋さん

アイス屋さん

お店を回って、買い物をして、くじをひいて

テントの中は人気でした

釣りをして

焼いて食べたり

楽しい楽しいひと時でした

夏まつり特別メニューの給食の後

 

お家の人たちも集まって園庭でねぷた運行

みんな揃ってヤーヤードー

ねぷたの後はミンミン音頭

お家の人と一緒に踊れて楽しかったね

参加して下さったおうちの方も

ありがとうございました

~園長~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ