青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

終園日

2023/07/20

今日で1学期は終わり、終園日でした

みんなでお祈りをしました

長いお話しも聞けるようになりましたね。

ほし組さんは慎重にロウソクを消してくれました

休みの間の過ごし方はお家の人とお約束するようにと

子ども達と約束しましたので、それぞれのご家庭で

夏休みの過ごし方を考えてあげてください。

~オマケ~

保育室にかわいい絵が飾ってあります

おひさまにはアイス屋さん

よく見ると

おいしそう!どうやって描いたのかしら…

なるほど、かわいい指で描いたのね

ダイナミックなカタツムリの絵も貼ってあります

 

ちゅうりっぷさんには

夏まつりのテントが飾ってあります

のびのびとした大作ですね

壁には花火も

 

☆ほし組の壁にはあ泊まり会の絵が飾ってあります

・陶芸体験

いろんな形につくったね

 

・コイにエサをあげたよ

大きいコイがエサを食べたね

・幼稚園でのシールラリー

積み木のクイズはみんなで力を合わせてがんばったよ

 

・スイカわり

当たったのになかなか割れなかったよ

・花火

キレイだったね

・夜

みんなで一緒に眠ったね

 

・朝

朝ごはんおいしかった❤

 

子ども達の力作も個人面談の際見て下さい。

では、ブログも夏休みに入ります。

また2学期に!!

~園長~

 

 

 

 

このページのトップへ