青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

久渡寺へ再び!

2023/07/19

ほし組さんは、久渡寺に行ってきましたよ。

なにをしに行ったかというと・・・

卵だったサンショウウオが大きく育ったので、池に返しに行ってきました!

サンショウウオにバイバイして👋

「元気でねー!!」

みんなが育てたのはクロサンショウウオだとビジターセンターの人に教えてもらいました。

今回の長い階段は前回よりもスイスイ上ることができました✨

体力がさらに増した証拠ですね😊

 

お昼ごはんには、園の畑で収穫した、にんじん・トマト・ピーマン・アスパラを

ほし組のみんなで食べましたよ。

にんじんもピーマンもパクパク、モリモリ食べていましたよ!

ピーマンは苦いけど、それが美味しいと言っていましたよ😊

 

そしてほし組さんとちゅうりっぷ組さんは

帰る前に、1学期が終わるので、自分のロッカーをキレイにしました✨

~金澤~

 

このページのトップへ