青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

じゃがいも掘り☆

2023/08/29

今日、ほしさんはバスに乗ってお出かけをしましたよ。

どこに行って来たのかというと・・・

春に植えたじゃがいもを収穫しにやよいいこいの広場に行ってきました!

葉っぱがついていた茎がある近くを掘ってみるとたくさんあると教えて頂いて、

さっそく挑戦!

汚れることも気にせず、夢中になって掘っていました😊

こんなにおおきなじゃがいもも掘れましたよ🥔

反対に、とっても小さなじゃがいもも!

小さいじゃがいもは弥生いこいの広場の動物たちの

ご飯になります。動物さーん!たくさん食べてねー♡

たくさん収穫できたので、幼稚園のお友だちにもおすそ分け☆

お家に持って帰るので、ぜひ食べてみてください!

 

 

あゆみクラスでも園の畑に植えたじゃがもを掘りましたよ♪

その後は、お外で水遊びもして楽しみました😊

冷たいお水が気持ちいいね!

~金澤~

 

 

このページのトップへ