青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

交通安全教室🚥

2023/09/01

ほし組さんは交通安全教室に参加してきました

 

お姉さんのお話を聞きながら信号機の見かたや

横断歩道を渡る時の注意点などをみんなで確認しましたよ

足にブレーキ1.2!

右を見て、左を見て、もう一度右を見て、

手を挙げて車が来なかったら渡ります

 

 

最後はミニテストに挑戦!!

みんな覚えたかな~?

テストの結果は・・・・・全員合格💮

お姉さん教えてくれてありがとう!

 

ご褒美にミニ電車に乗せてもらいました✨

(写真が取れずごめんなさい💦)

 

蒸気機関車も見学🚂

 

最後に公園でも遊んできましたよ

山も駆け上り、みんな息がはぁはぁ・・

 

 

交通ルールを学んでまた一つカッコイイほし組さんになりましたね☆

 

~佐藤~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ