青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

実習の先生と一緒に

2023/09/15

実習の先生達と遊ぶのを毎日楽しみにしているみんな。

今日はクラスで実習の先生が考えてきてくれた

楽しい活動をしましたよ。

 

ちゅうりっぷ組は新聞紙の上でじゃんけんぽん!

先生に負けると新聞がどんどん小さくなって…

2人でのり続けるのは難しい~!

片足でバランスをとったり、

むぎゅっとくっついたり、うまく粘っています!

今度はお友達同士でもじゃんけん勝負!

たくさんじゃんけんした後は、

新聞紙ボールでももうひと遊び。

ピカピカゴロゴロ、誰に雷が落ちるかな~?

雷が落ちたお友達には質問タイムが待っていました。

少ない人数だったけれど、

みんなで楽しく遊びましたよ☆

 

 

おひさま組は“とんぼのめがね” づくり👓

クレヨンで色をつけて…🖍

完成~🌟

のぞくと世界がカラフルに…👀✨

自分だけのめがねに子ども達も大喜びでした💕

 

ほし組さんは郵便局まで行ってきましたよ。

 

~田中~

このページのトップへ