青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

晴れなの?雨なの?

2023/09/19

今日も公園に行ってスポーツDAYの練習だ~!

と、張り切って向かうと突然の大雨☔

あわててテントに駆け込むほし組さん💦

雨がなかなかやまず、お外での練習は断念

 

続きは幼稚園に帰ってからにしましょう

しっとり濡れたほし組さんはお着換えタイム~

着替えている途中にお日様が出てきていました

これには「晴れなの?雨なの?」と子どもたちも困惑・・・

不思議なお天気だね

 

着替えてさっぱりした後はみんなで

ダンスの見せあいっこをしましたよ♪

 

それぞれ素敵な衣装も着ました✨

 

マラソンも頑張りました💪

 

みんなどんどん速くなっていますね!

 

ふとお外を見ると土砂降りの大雨🌧

こんなに降ってたんだね

 

たくさん動いた後はおにぎりの時間🍙

 

今日は幼稚園の中で身体をたくさん動かした子ども達でした😊

 

~佐藤~

 

 

 

このページのトップへ