青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

実習の先生と遊んだよ☆

2023/09/27

今日、ほし組さんは実習の先生と一緒に遊びましたよ!

まずはけがをしないように、準備体操~!

フラフープを使って、縄跳びをしたり、ピョンピョン飛んでみたり・・・

フラフープに体を通してお友達に渡していきます😊

円になってみたり、横に並んでみたりして挑戦しましたよ。

慣れてきたらスピードアップ!!

 

お次は、ボール目がけてフープを「えいっ!」と投げて

ロープを手繰り寄せて、ボールゲット🌟

最後は、ガラクタバスケットを楽しみました😊

フラフープを使って、体を動かしてたくさん遊びました!

楽しかったね☆

 

一方そのころ、他の組さんはみんなで一緒にお散歩に出かけたようです😊

思いっきり走るとスッキリするね!

 

~おまけ~

園の畑でトマトとピーマンを収穫しましたよ。

収穫したお野菜をキレイに洗ってくれました!

そして、生ピーマンとレンジで温めたピーマンを食べ比べてみました🫑

「あったかい方がなんかあまい!」

「生の方が好き!」という子もいましたよ😊

食べ終わってから、ピーマンの中身を観察しました🔍

~金澤~

 

 

このページのトップへ