青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

~たまごひよこ組の1日🐣~

2023/10/05

全クラスが幼稚園にいなかった日のこと。

お兄さんお姉さんがいないのでいつもより広く感じる幼稚園を探検することに♪

まずは朝のお仕度。

いつもはお兄さんお姉さんがお手伝いしてくれるけど、

今日は自分でやることができました!!

 

まずは、ホールへレッツゴー!!

ステージにも上がってみました~

ホールってとっても広い~楽しい~

つぎはどこへ向かうのでしょう~?

おひさま組さんのお部屋!!

いつもより広くて長い線路ができました。

「到着しましたよ~」「乗りたい人乗ってください~」

お外にも行きました。

 

お友だちがやっていることって、いつでも素敵に見えるよね。

「どんぐりいっぱい~」「どんぐりパーティーだね!」

ステキなやりとりも聞こえてきましたよ♪

いつもより広い幼稚園。

お昼ご飯はなんと廊下で!

お外を眺めながら、お弁当を食べましたよ。

お兄さんお姉さんがいなくて少し寂しかったけど

とっても充実して、ちょっと忙しい?1日でした。

今日もにぎやかたまご・ひよこぐみ。

 

「なにしてるのかな」「お祈りしてるね」

からだを動かすのも大好き。

穴があったら、のぞいちゃう~

楽しくって、片付けたくないときもあるよね。

色んなことを経験しながら、毎日楽しく過ごしているたまご・ひよこぐみです☆

~吹田~

 

このページのトップへ