青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

親子遠足🍙小栗山農村交流公園へ✨

2023/10/04

秋の気持ちのよい天気に恵まれ…!

小栗山の公園に集まり親子遠足を行いました🍙

 

わくわくの1日をお祈りから始めましょう✨

『みんなでけがなく楽しく過ごせますように…』

 

さぁ、次は身体を動かしますよ!

マッチョ体操♬マッチョマッチョ~💪

上マッチョ、下マッチョ~♪

ポージングが決まると笑顔が溢れますね👍

 

お次はみんなで貨物列車!

シュッシュッシュ~🚋🎵

じゃんけんぽん✌大人対子どもの本気の戦い🔥

長~い列車ができました😙

 

 

歌いながら円になってダンスもしましたよ。

ラララン♪ランランランラ~ン♬

 

3択クイズにもチャレンジ✋

クイズのお題は幼稚園の“先生たち”について!

「〇〇先生の出身地は?」「高校の時の部活は??」

まさか!?の答えにお家の方から

笑い声がもれていました😁

 

お楽しみのお弁当&おやつタイム🍱

お家の方やお友だちと一緒に

お外で食べるお弁当はとってもおいしいですね😋

なんだかいつもよりも、もりもり食べられちゃう💕

 

 

広~い原っぱの探索も思いきり楽しんでいました🔍

力いっぱい走りまわったり…

ふかふかの草を集めて遊んだり✋✨

トンボさんもたくさんとんでいたね👀

やさしくちょんちょん…👆

 

自然の中でのびのびと過ごす時間となりました🍂

またみんなでお出かけ出来るといいなぁ…!

 

~ 三浦 ~

このページのトップへ