青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ほし組クッキング☆

2023/10/10

エプロンと三角巾をつけて、準備バッチリ✨

ほし組クッキングスタート!

今日は餃子の皮を使ってピザを作りま~す♪

まずケチャップをぬりますよ

 

 

お次は包丁を使ってピーマンを切ります!

包丁の使い方、気を付けてね⚠

みんなドキドキしながらも、チャレンジしていました。

お友達も見守ってくれています。

 

 

畑で育てたピーマンと、ウインナー、

トマト、チーズをトッピングして・・

後は焼くだけです😊

トースターで焼いていきますよ。

「パンの香ばしいにおいがしてきた!」

「チーズがとけてきた~」と待っている間も

ワクワクしている子ども達

 

ジジジジジ・・・

 

チンと音が鳴って、この盛り上がり♪

どうぞ召し上がれ

自分で作ったピザは味は特別に美味しかったようで、

ペロリと食べていました

 

 

 

もっと食べた~いとリクエストがたくさんあったので、

おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

 

~葛西~

このページのトップへ