青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おいしい!たのしい!🍂

2023/10/11

「おはようございまーす!」

おや?昨日はほし組がクッキングに挑戦していましたが、

今日はおひさま組・ちゅうりっぷ組が何やらせっせと型抜き中✋

力をこめて…よいしょ!

 

トースターに入れてちょっと待つと…👀

まだかな?

 

チーン!の音が響き渡り、できたぁ~👏

“ぎょうざの皮”おっとっとの完成~🌟

「おほしさまのかたちだ、かわいい~💕」

ちょっぴりしょっぱくておいしい🎵

「おうちでもやってみたい!」と好評でしたよ😊

 

今日は各クラスお外での時間も楽しみました🌞

“犬の公園”についたおひさまさん。

でも、あれあれ?いつもと違う道を進んでいきます👣

(カフェでぬいぐるみさんがひと休みしていました🐶)

いつもは外側を見ているだけだった“れんが倉庫美術館”

最近めっきり“お兄さん&お姉さん”になってきたおひさまさんなので、

中まではいって静かに見学させてもらいました!!

大きい犬を見上げたり、れんがのでこぼこを触ってみたり…

「こんにちは!」

挨拶もばっちり!静かな雰囲気にちょっぴりドキドキ💓

「このキラキラきれ~い✨」

「クリスマスツリーの飾りみたいだね!」

奈良美智さんの作品集や絵本も見ましたよ📚

「このわんちゃん、さっき見たのと同じだ🐶!」

 

もちろん、外でもたっぷり遊びましたよ!

ちゅうりっぷさんとたまひよさんも一緒です🌷🐣

思いきり走り回ったり、虫や草花と触れ合ったり…✋

秋ならではの楽しみ、まだまだ味わい尽くしたいと思います!

 

おまけ

外でおやつも食べました😋

 

~ 三浦 ~

このページのトップへ