青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おばけがいっぱい

2023/10/23

今日のちゅうりっぷさんは

二手に分かれて作業中。

さて、何を作っているでしょうか?

こちらでは折り紙をしています

前作ったおばけの折り方、もう覚えちゃったよ☆

今度は紙にいろんなおばけを描いて

チョキチョキ切り抜いたら

バスに貼って飾り付けていきます。

「窓からおばけがのぞいてるよ」

にぎやかなおばけバスになったぞ~!

最後はみんなで協力したら

どんどん形になってきました。

本物の踏切みたい!

今までの準備がハロウィン当日は

どうなるのか楽しみですね。

 

ほしさんは稲刈りをして干していた

お米の具合を見ていました。

どうやら次の行程に進めそう!

これからどうやって『ご飯』にしていくんでしょうね♪

~田中~

このページのトップへ