青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

あと少し・・・🍂🎃

2023/10/30

10月も今日と明日の2日間“あと少し”となりました。

今日も太陽の光がぽかぽかと心地よく🍂

おひさま組&ひよこ組は秋の“葉っぱ探し”ツアーに出発です♪

 

…と!思った矢先の玄関で!!

どんぐり虫さんを発見👀

コロコロしてるね…👉

 

今日はどこまで行くのかな?

お散歩の時の足取りもかなりたくましくなってきました👣

 

ひろ~い遊歩道に到着!

石のブロックを渡って遊びましたよ🎶

 

「じゃんけんぽん!」

おひさまさんで最近ブームなじゃんけんあそびが自然と始まります✌

 

この木は赤くてまんまるだね!何に見えるかな?

「ボール!」「トマト!!」

 

ずいぶん遠くまで歩いてきました😮

あ!あそこにカラフルな木を発見🔍

見上げていると黄色や赤の葉っぱがひらひらと…

いちばん黄色い葉っぱはどれかな??

 

幼稚園にお土産も持って帰りましたよ。

どの葉っぱも少しずつ色が違ってきれい…🍂✨

 

おやつと水分補給でひと休み🍵

「まだ足つかれてないよ!」「ぼくも~👍」

 

最後に葉っぱのシャワーも浴びて🚿

みんなで秋を大満喫しました🍁

 

(いっぱい歩くとご飯がおいしいね🍚)

 

 

さてさて、明日は待ちに待ったハロウィン🎃

準備は整ったかな!?お楽しみに~✋✨

 

~ 三浦 ~

このページのトップへ