青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

元気いっぱい!❄

2023/12/13

雪が降ったりやんだりと、寒い日でした⛄

そんな日でも、朝から子どもたちは元気いっぱいでしたよ😊

こちらは、隠し扉がついた机をつくっていました。

武器や非常食も隠しているそうですよ。

 

こちらは、船にぬいぐるみを乗せて

「出発進行~!」

「おもいー!💦」と言いながら頑張って押してくれましたよ。

 

ニャー😸

とってもかわいいネコさん達の耳とハートの肉球は、ほし組のおねえさんが作ってくれましたよ。

「わたしにも作ってー」と大人気でした☆

 

お昼ごはんの前にチャレンジタイム!!

先生が転がすフラフープをキャッチできるかな?

おみごと👏!

みんな上手にキャッチできましたよ。

今度は先生にコロコロ~

転がすのはちょっと難しかったね。

 

~金澤~

 

 

 

このページのトップへ