青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みんなでパクパク!

2023/12/18

ほし組さんはエプロンに着替えてお支度中

少しずつ脱穀、もみすりを続けてきた明星米を

みんなで炊いて食べるための準備です

お米を計って・・

研ぎました💧

お水が冷たーい!

「なんだか不思議な感触」

 

お釜にうつしたら

メモリまで水を入れていきます

スイッチ~オン!!

 

炊けるまでゲームをして待っていました

 

あっ!湯気が出てる~!!

いい匂いもしてきましたよ

あとちょっと💕

そしてついに・・「ピピー!」炊けた!

どうなっているのかドキドキ💓

オープン!

美味しそう~♪

色んなクラスにおすそ分け

 

 

ほし組さんもいただきまーす🍚

もちもちで美味しー!

 

自分で一から育てたお米の味は特別美味しく感じたね♪

 

 

おひさまさんはパンケーキパーティーを楽しんでいました🥞

いいお顔❤

美味しさが伝わってきますね♪

 

~佐藤~

 

 

 

このページのトップへ