青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

クリスマス会🎄午後の部🎄

2023/12/15

午後の部はほし組のクリスマス礼拝

弘前昇天教会でおこないます

鐘の音と共に礼拝が始まります

今から2000年前のお話しです

マリアのところに天使が現れ

神の御子を身ごもったとお告げがあります

ヨセフも夢でお告げを聞きます

 

そこへ王様の命令が

生まれ故郷のベツレヘムまで帰らなければなりません

マリアとヨセフは長い旅に出かけます

 

ようやくベツレヘムにつきましたが

宿屋はどこもいっぱいでした

やさしい宿屋さんが馬小屋を用意してくれます

お泊まり下さいマリアさん♫

その頃広い野原の真ん中で羊飼いは羊の番をしていました

羊飼いのところにもイエス様のお生まれが告げられます

東方の博士たちは

不思議な星に導かれて

イエス様のところへやってきます

黄金・乳香・没薬とそれぞれに宝物を贈ります

イエス様のもとにみんなが集まって

最後は厳かにキャンドルサービスで

きよしこの夜を歌いました

 

お家の方々もおじいちゃんおばあちゃんも

みんなに見守られて素敵な聖劇ができましたことを感謝いたします

 

一足早くお祝いした明星幼稚園の幸せいっぱいのクリスマスが

世界中のお友達にも届きますように

~園長~

ほし組は心を込めて聖家族を作りました

お家に飾ってくださいね

 

 

 

 

このページのトップへ