青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

今日からようちえん🌞

2024/04/11

ぴかぴかのおひさまが気持ちいい朝🌞

おひさま組さんは今日から幼稚園のスタートです♪

かわいいみんながやってきますよ~!

 

「おはようございまーす!」

コップでうがいをしたり、シールを貼ったり…

お母さんと離れるのが寂しくて泣いているお友だちがいたり😂

ちょっぴり忙しい朝…ゆっくりお支度を整えたら、さぁ遊びましょう♪

何を作っているのかな??

大好きなおもちゃで遊んでいると、

だんだん楽しい気持ちになってきます😄

 

「おひさまさ~ん、集まれ~✨」

みんなで集まっての絵本やダンスはもちろん、

初めてのお祈りもとっても上手に出来ましたよ、びっくり😮

 

手あそびを楽しんだら、さぁお外に出かけましょう👣

大人気のぞうさんすべり台🐘

ブランコゆらゆら、気持ちいいね🌸

砂とお花でつくったケーキやラーメン、おいしそう~🍳

そろそろお腹がすいてきたね、

列車になってお部屋に戻りましょう🚃

 

給食のご用意をしますよ😊

ランチョンマット、スプーンにフォーク…入っているかな🥄

 

「いただきます!!」

好きなメニューを見つけて喜んだり、

苦手なものをこっそり教えてくれたり…💕

幼稚園でのランチタイムが美味しい楽しい時間になっていきますように✨

(明日はお魚のフライですよ、お楽しみに🐟)

 

~ 三浦 ~

このページのトップへ