青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お花見🌸

2024/04/16

今日も元気いっぱいの子どもたち😊

「1・2・3・・・」と三人で大縄跳び挑戦!

ただいま連結中♪

「しゅっぱつしんこうー‼」

「どうやるの?」「こうやって・・・」と教えていたお兄さん♪

 

今日はちゅうりっぷ組さんだけで、お散歩に行ってきましたよ✨

お散歩途中にたくさんのつくしさんを発見!

「でんしゃくるかな・・・?」

「きたー!!」

🌸暖かい日が続き、桜の開花が進みましたね♪

「4つばのクローバーあるかな?」

「むしー‼」と大興奮!「これたべるかな?」と次々エサ?!を・・・

犬の公園で見つけたお花は、子どもたちが生けてくれましたよ😊素敵ですよね✨

 

*ランチタイムは…🍙*

幼稚園に帰って来てからは…ほし組さんと一緒に桜のしたで、おにぎりを食べましたよ💕

お外でみんなで食べるおにぎりはいつもより一層美味しかったね💕

おひさまさんは廊下で桜を見ながら食べましたよ。

(うしろの方に小さく見えるかな?)

今日おひさまさんはおひさま組だけで教会まで行ってきましたよ!

すごいね!

~工藤~

このページのトップへ