青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

なんの花が咲くのかな~?

2024/05/10

朝、お友達の靴にくっついて一緒に登園してきた虫さんを観察中~

「てんとう虫みたい!」

「図鑑にのってるかな?」

さっそく、図鑑を調べていましたよ。

なんて言うお名前なのかなー?

「あっ、これじゃない?」

”ナガメ”っていうカメムシの仲間なんだって~

 

さて、今日のおひさまさんはというと・・・

まずはみんなでお祈りをしましたよ。

お膝でお祈り出来るようになってきたね😊

 

そして、お祈りをしたらお散歩へレッツゴー!

今日は風がとっても強かったけど、飛ばされないようにお友達としっかり手をつないで公園までお散歩してきましたよ。

無事に公園に到着~!!

「タンポポかわいい~」

タンポポや綿毛、かわいいお花がいっぱい咲いていました。

大きな木の幹の穴にお花や木の実を集めて、「アリさんのごはん!」

アリさん食べてくれるといいね🐜

 

幼稚園に戻ってからは、お庭で種まきをしましたよ。

「ゴマ塩みたいだね!」

指で種のお家を作って、種をパラパラ~

土のお布団を優しくかけて、お水をあげました。

なんのお花が咲くのかな?

「ぼく、チューリップがいいな~」

「白いお花かな~?」

「ピンクがいい!」

たのしみだね🌼

 

~金澤~

 

このページのトップへ