青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ねぷた顔

2024/05/09

今日は肌寒い一日でしたね。

今日はどんなことをして遊んでいるのかな。

ホールではお友達とお相撲対決!

 

そこへ園長先生が登場。

なかなか動きません…強いけど負けないぞ~。

こちらでは、

みんなで虫のシールをペタペタ。

カルタとれるかな~。

おたまじゃくしもめだかも元気かな~。

 

昨日ねぷた村に行ったほし組さん。

何やらねぷたの絵をまたじっくり見てますよ~

そして、ねぷたになりきりポーズ。

なりきってますね~😊

 

そしていよいよ、ねぶたの絵を書きますよ。

みんないい表情のねぷた顔を描いてましたよ。

今年のほし組さんはどんなねぷたに仕上がるのか

楽しみですね。

 

~おまけ~

こんなに長くドミノ並べたんだよ。

~梨田~

 

 

 

 

このページのトップへ